Power Automate Desktop で人生変える

時間と手間がかかる業務をPADで簡略化した自身の事例を紹介します。

あなたの置かれている環境が与える影響

環境が大事というけれど、

どれくらい大事なんてことは

よっぽど自分を客観的に捉えられないとわからない。

 

しかし、

   

一緒に過ごす人々の興味の先、

会社や組織が社員に考えよと言っている内容

(そんなものは無いと言いたくなるほど、メッセージ性が弱い場合もある)、

  

これらにより、

私たちの意識や意欲はかなり左右される。

   

夢や空想を描ける余裕を持てる環境、

持てない環境がある。

 

余裕があった際に、

夢や空想を描くための材料がたくさん手に入っている環境と、

そうでない環境がある。

 

その違いは、

よっぽど客観的になるか、

いくつかの異なる環境に身を置いてでしか得られないと思う。

 

環境のせいにするなと言うけれど、

環境のおかげもあるのは間違いない。

 

だから

希望はある。