Power Automate Desktop で人生変える

時間と手間がかかる業務をPADで簡略化した自身の事例を紹介します。

斬新なネタの作り方

以前、映画などの美術監督である種田陽平氏が言っていた。

 

「舞台セットを作る際に、新しいイメージというものはそうそうなく、全部古くなって埋もれているイメージばかり。それを掘り起こして、いかに今によみがえらせるかが重要」

 

種田氏は、保管している古今東西の映画、舞台、絵画など膨大な資料を引っ張ってきて、そこをヒントに新しいセットのアイデアを練る。

 

私たちが日常的に

ひらめいたり思い描くことも、

実は瞬間的にこのような作業が行われていたりする。

  

もし私たちが

何か新しいアイディアを

生み出さなくてはならなくなり、

どんづまったときは、

古いアイディアをリストアップし、

その部分部分を組み替えたりしてみると良い。

 

誰も考えつかなかった!

と言えるような斬新なモノが生まれたりする。