Power Automate Desktop で人生変える

時間と手間がかかる業務をPADで簡略化した自身の事例を紹介します。

【人生ゲーム】今の自分がスタート地点

私たちは、常に今の自分からスタートする。

スタートせざるを得ない。

 

どんなにかっこいい人に憧れたって、

どんなに今の自分と理想する人間像が違ったって、

今の自分から逃げることはできない。

 

今の自分がため息がでるほど

手がつけられなくて、

ため息がでるほど理想に向かって

前進する気力がわいてこなくても

今の自分からスタートして進むことしかできない。

 

今の自分に行動を命じて、

先に進ませることしかできないのだ。

 

自分は考えることが苦手ですと、

考えることを放棄していたら

今の自分というスタート地点から、

人生ゲームのマスを前に駒を進むことができない。

 

自分はコミュニケーションが苦手ですと、

人と関わることを放棄していたら

同様に駒を前に進ませることができない。

 

書くことが苦手ですといって、

書く、タイピングする、

自分の頭の中を外に出すということを放棄していたら

いつまでたってもかけるようにはならない。

 

ここで朗報だが、

実施していなければスキルは退化する。

退化したスキルはちょっと動かせば

またすぐに使い物になる場合もある。

 

私たちが苦手と言っているモノの中には、

退化したものですぐに復活するものも

あったりする。

 

なので、行動と成長を試さないのはもったいない。

 

今の自分からスタートするしかない。

希望や確率が大きくなくても

やってみるしかないのだ。

 

夢を描き

目標を決め、

毎日のアクションを決める。

あとはスタートして

実行してみるだけだ。

 

えらい本とか

えらい学者さんが言っている

夢と目標とは、

つまりシステムをオンさせるための決め事。

オンしたらあとは勝手にモノができあがるのを

眺めているに限る。

 

 

 

追伸:

志村けんさんご冥福をお祈りします。

遠い昔から志村さんのバカ殿に笑わせてもらったことは忘れてましたけど、

思い出しました。寂しいですね。